ももんが〜のもしもしノート

エンジニアが全方位に綴ります〜

Back to the Future (BTTF)放送〜⏰

Back to the Future (BTTF)は1985年の映画にして今でも素晴らしく面白いですよね〜😄

 

f:id:momonga156:20220703080605p:image

 

(30周年の2015年、イオン京都にて。ちゃんと座らせてもらいましたよ)

 

意外だったのは今にしてノーカット地上波初放送だったこと。確かにあのシーンカットされたなあとか思いながら見てることが過去ありました。

(これは、もしかしてリマスター版としてかもしれません)

DVDもBLU-RAYも持っていても何故か放送も見てしまいますね。

 

https://mantan-web.jp/article/20220702dog00m200002000c.html

 

来週、再来週もノーカット放送ですからやっぱり見てしまいそうです〜😄

 

デロリアンは、イタリアの巨匠ジョルジェットジウジアーロさんがデザインした名車です🏎

カッコよすぎですよね〜

 

https://www.italdesign.it/project/dmc-12/

 

ジウジアーロ率いるITALDESIGN)

 

 

 

(20220709追記)

今週はBTTF2のノーカット放送でしたね。

前日の衝撃的なニュースでショックの中、昼は無理やり外出して、夜はこの放送を楽しもうとしてました。本当にデロリアンがあればいいのにね。

 

やはり2の見どころは黒板使ってのドクの解説ですかね。あれがあってみんなが目的と解決方法を理解することができた。その上で1のシーンの裏側を見ながら楽しめる、未来的な街やファッションや便利機械のシーン、何より超カッコいい空飛ぶデロリアンが大活躍のとても楽しい映画になっていますよね〜😄色々な細やかな設定やアイテムなど、BTTFシリーズをリブートさせるのにさらなるパワーアップして帰ってきた本作はとても好きな映画です。来週はBTTF3ですよね。この予告編は、2の本編として、最後に流れました。in 1990 SUMMERと書かれてましたが、「えー、続くって言うこと⁈ すごーい、また見にこないとと、半年後の公開をこれまた楽しみになったのを思い出しますね😄」

 

(20220716追記)

BTTF3も最高でしたね〜。なんせあのアメリカ西部モニュメントバレーをデロリアンが走る、走る。ここは私も憧れの地でしたので、ドライブに行きました。地平線まで見通せる有り得ない広大な土地で大感動でした😄

西部劇にしようとのアイデアは、マーティ役のマイケルJ.FOXから出たらしいですよ。

それにしても西部の町を再現したり、汽車を走らせたり、とても大規模な映画でしたよね〜😄

この回はなんと言ってもドクのロマンスですかね。とても暖かいいい映画です。とにかく、完璧な脚本で大団円を迎えました。

あー面白かった😄

 

いゃ〜映画ってほんとうに、いいものですねぇ😄