ももんが〜のもしもしノート

エンジニアが全方位に綴ります〜

Artemis I慎重に、、お願いします😄

今朝早くに再打ち上げ予定だったNASAのArtemis I計画のSLS(Space Launch System)ですが2回目の打ち上げ延期となってしまいましたね〜😅残念ですが。今回は無人とはいえ、スヌーピー飛行士も乗ってますので、やはり慎重に、念には念を入れて万全の体制で打ち上げて欲しいと思います。

コアシステムの第一弾ロケットはスペースシャトル時代のを流用した設計というのが、古くないのかしらと多少気になりますが、信頼性はあるということで。。😄🚀

 

写真は1回目の時のライブ中継のものです。夜が明けてきてとても綺麗でした😄🚀

次回に期待しましょう〜😄

 

f:id:momonga156:20220904075436p:image

 

https://www.asahi.com/articles/ASQ94065TQ93UHBI01W.html