ももんが〜のもしもしノート

エンジニアが全方位に綴ります〜

月面着陸に成功のJAXA探査機SLIM

やっぱり逆さまやったですね。テレメトリの表示の通りでそれはまたすごいことですが😄

なんと上空50mで二つあるうちの1つのジェット噴射が脱落したそうですね。よく1つのジェット推進だけで軟着陸、しかも目標55mずれに着陸できたとか、すごかったですし、太陽電池パネルはなんとか西向きに耐えていると。

でも、タカラトミーのロボットLEV-2はすごいですねえ、この写真撮って送ってきたとか。

f:id:momonga156:20240125224824p:image

JAXA会見より)

 

また、SLIM本体の太陽電池が西向いてるからまた充電できるかもしれないということで、期待したいですね😄

 

月面着陸に成功のJAXA探査機SLIM 降り立った今の姿は…(朝日新聞デジタル) https://u.lin.ee/CIBfYZP?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

 

この会見は見ものでしたね、とても感動しました😄色々な世界初を達成されたのはすばらしいです。おめでとうございます㊗️

https://www.youtube.com/live/U61i0wN01Uk?feature=shared