ももんが〜のもしもしノート

エンジニアが全方位に綴ります〜

日本の新幹線色々〜🚅

f:id:momonga156:20220527001628j:image

 

スマホをあさると色々な新幹線が、、😄

何か出張などで乗っても写真を撮ってしまうことが多くありますよね〜?私だけでしょうか😅

旅行ではもちろん、ビジネス利用でも新幹線や富士山は撮ってしまう魅力がありますよね〜。

どれも似ているようで個性的、それぞれにカッコよさがあります。こんなに大きな車両が何両もつながって、時速250〜320km/hもの速ささで、しかも東海道線なら数分おきで走ることがあるなんて、凄い技術ですよね?😄

1964年の開業以来、新幹線🚄はどんどん路線が増えて、頼もしくカッコいい鉄道路線だと思います〜😄