ももんが〜のもしもしノート

エンジニアが全方位に綴ります〜

宇宙飛行士0次一般、論文、STEM、適正試験受けました〜😄

昨日2022/5/29ほぼ1日かけて、宇宙飛行士0次試験の後半、一般、論文、STEM、適正試験受けました〜😄

f:id:momonga156:20220530155256j:image

 

(出典:JAXA

https://astro-mission.jaxa.jp/astro_selection/#application


コレらは0次英語で合格した人のみに案内されました。何人の方が受けているかは発表がないのでわかりません。

試験は、、やはりヤバいくらいに難しかったです。時間も足りず、選択式とはいえ分かってないと正解を選ぶことは難しいでしょう。計算問題もたくさんあり、いくら時間があっても足りません。そもそも範囲も広く、用語が意味不明なものもたくさんありました。

 

 これはさすがに厳しいとは思いますが、結果が出るまでは現役の宇宙飛行士候補試験受験生ということで楽しんでいます〜😅

はーぐったりしたけど楽しかった😄

 

他にも経験した方がいらっしゃるのかな?😄

TwitterではSTEM8割できたとかのツワモノがおられるので驚きですが〜😄


・2022/4/4 応募者 4127名応募💮😄

・2022/4/22 書類審査 2266名通過💮😄

・2022/5/8 0次英語 合格(通過)💮😄

・2022/5/29 0次一般教養、小論文、STEM、適正試験 → 受験💮😄(今ココ)